2ndGにハマっています。

ウカムルバスをソロで討伐するのに挑戦中です。

 

私の2gは上位で止まっていました。

集会所は☆6緊急クエストの灰ラオに挑まず、

村上位の二頭ティガレックスが討伐できず、

村上位のリオレウス希少種に太刀で勝てずに、

村上位のラージャンが討伐できずにいました。

 

当時武器防具の作成にはまっていたこともあり、

サザミUとかグラビモスが太刀で討伐しづらいこともあり、

防具作成がうまくはかどらず萎えてもいました。

 

攻略本を見て満足していたのもあります。

モンスターや装備が一目瞭然でした。

考える材料としてはいいデータベースでしたが

初見のモンスターを討伐するには情報量不足でした。

 

このところ2gをしたい欲求が高まってきました。

YouTuberの影響です。

キリン訓練所の動画が伸びた頃です。

2g村上位アカムトルム討伐RTAを見ました。

ウカムルバス討伐RTAも見ました。

 

これならクリアできるのではないか?

そう思うようになってきました。

 

動画を参考にしながら村アカムトルムまで討伐ができました。

確かにできました。

ティガ太刀についてもラー太刀についても初めて知りました。

 

ラオートについても知りました、触ってみたくなりました。

 

楽しくてついついやってしまいます。

 

今思うと、モンハンは結構難易度の高いゲームだと思いました。

原因は私のソロプレイだと思います。本来は4人で集まってするゲーム

なのでしょう。それでも、結構楽しい。

ウカムトウバツとラオート使用してみたいです。

TA装備の作成を最終目標にしてもいいかもしれません