BTCの購入 楽天ウォレット使用

一時は最高値700万円をつけていたBTCです。

コロナ後に値段が上がり始めて2021年4月に650万円。コロナの緩和マネーによって上昇しました。

そこから2021年6月に値段を下げて400万円。一応、テスラ社のビットコイン決済の停止が原因とされているようです。そのまえに、緩和マネーの上昇に伴ってテスラ社のビットコインの大量購入があったこともあり、価格の上昇の後押しになっていた側面もありました。

そこから2021年10月-11月にかけて最高値を更新して700万円。

そして緩和終了とともに2022年7月まで価格を下げて250万円に下げるというような動きをしていました。

 

何となく小休止しているような雰囲気がでています。

せっかくなので購入してみようと思いました。

 

購入場所はGMOコインと悩みましたがすぐに開設できそうな楽天ウォレットにしました。プロとノーマルがあるようですが、プロはレバレッジやチャートを見ながら取引できるのでよりCFD(差額決済取引)に特化しているようです。その象徴として、レバレッジをかけたポジションを次の日に持ち越しても手数料がかからないようです。

 これ自体は、moneytreeで集計できるところがよかったのですが、ビットコインを取引できてなおかつ集計できる場所はなさそうだったので妥協しました。

 

1時間もかからずに開設できました。入金は楽天銀行からのみです。

5万円ほど購入してみました。評価額47,500円程度になりました。

なんか手数料その他もろもろで2500円程度減っているようです。

株と比べるとだいぶ減っている気がしますが、やってみてわかった感想ということで。

 

1BTCが600万くらいになった売却予定です。

それまでは放置です。