ガイアデルム周回用装備 ラスボス前

ラスボス周回用の装備をラスボス前で作れるような装備を一式作成してみました。武器がワンランク下で妥協したりいろいろありました。あと、露骨に強化要素を残しているのもGOOD。作成してみて作りたくない装飾品とかがわかってきたり、必須装備が見えてきました。

 

RTAチャージアックスで10分前後で討伐してるけど、どうなってるんだぁ。

これがプロハンか。

 

ガイアデルム周回にこだわる理由は、マカ錬金素材と防具が強力なものが多いからです。武器も会心が低いのが気になりますが他は高水準で拡張性のある武器が多いので天鱗の使い道に困らないからです。金レイア用のライトボウガンも作成できます。

私の太刀だと討伐に時間がかかりすぎてしまうので、別武器が欲しいというのもあります。

 

 

 

動画で最初にヒットしたのがライゼクス武器を中心としたものです。

ライゼクスの天鱗を使いたくないので一つ前の武器です。

これを一式作成してみました。

攻撃珠とかが逆鱗を使うので使いたくないという印象をうけました。

盟友2人連れて15-20分くらいでした。

レア素材はたぶんジャナフ逆鱗3枚だとおもいます。MR装備ならまあまあ楽に集まるのではないのでしょうか?

4枚あればバギィ腰ではなく、ジャナフ腰でもOKです。

攻撃珠にはマガイマガドの逆鱗が必要だったので護石でごまかしました。極光で数回、回せばでるでしょう。

回避距離lv1はlv3まで盛っても問題ありません。

 

ラスボスを倒して腕足とフィリア頭を装備すればさらに火力が出るでしょう。上記スキルに伏魔lv3と狂竜症lv1を追加。さらに安定感を出すために猫飯の防御lv7、根性lv2を合わせたり盟勇を入れたりこんがり魚を持ったりすればOKです。

その他、ライゼクスのレア素材で武器を強化したり、ナルハタのレア素材でヘビィを作って火力を増したりすることが可能です。