2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新電力会社の市場連動型移行について

2022年末から2023年夏ごろにかけて、新電力会社のプランが市場連動型のみになって既存の他のプランでも市場連動型のプランに移行するところが増えています。 私の使用している電気会社にもその波が来たので、別の電気会社に移行しました。 1年分の…

OCN インターネット系サービスの新規申し込み受付終了

6月末をもって、OCNのインターネット系のサービスの新規受付が終了しました。 サービス利用中なら継続して使用ができるので直ちに問題はありません。 OCNのインターネット系のサービスは7月からドコモから新規で発表されるようです。 私の家のインターネトや…

最強でんでん 戦闘時の国の特性と装備の組み換え

36Mの現状で戦闘を行う際の有利な国の特性についてまとました。 戦闘用の国の特性は大和・中華・希利西亜の3種類です。それぞれ、鏡・呂布・コスモスなどで呼ばれていたりもします。 文明幻境はコスモス一択です。 装備についても、防御に振る意味のある相手…

最強でんでん メカR7儀式 必要戦闘力と啓示の目の配分

私は37M前後での討伐になりそうです。宝石共振lv27。使用した啓示の目48個。 メカR7への昇格の儀式には、戦力チェックが存在しています。 R7の儀式を終了させると仲間が増えることもあり、優先して遺伝子研究をした結果、突破ができないという事態になること…

最強でんでん ワーク派遣の小テク

ワーク派遣は、ワークExp稼ぎのためにグリーン以上を手動で受注することが望ましいとされています。 私のアカウントはだいたい文明ポイントランキングが低めになるので、覚醒用の橙ピースや紫ピースを入手するために割とランクアップさせてから受注していま…

最強でんでん 塔戦 特殊条件での1位の戦略

最近、思い切った戦略をとっているクラブがあったので記録していきます。 1位のクラブはすべてのランキングで1位をとれば、安泰です。 北貝ではそれが難しい場面もあります。ランキング報酬を確認することで妥協が可能かもしれません。