2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MHR:S(サンブレイク) MR10用の金レイアの周回用散弾装備

金レイアの顕如盤石装飾品が作ってみたくなったので周回装備を作成することにしました。怪異討究にも出てくるようなので作成しても問題なさそうです。 正直MR6以下で作成したいですが、流石に弱すぎるので。 供応のスキルとかも強力なので作成してみたいで…

1か月前にとる東京から大分に移動する旅行券

今回は、慣れているであろう別の人にとってもらうので 私がとった場合どうなるのかを検証していきたいです。 普通に航空券を取得する場合。 大分に入港している飛行機会社 東京→大分空港 2時間 JAL 22470 ANA 22470 Jaster 7230 IBEX 便なし solaseeair 212…

最強でんでん 希利西亜(ギリシャ)の攻略

ギリシャの攻略に関しては服を集めていれば勝手にクリアしているので見る必要もないですが完勝に関しては若干テクニカルな選択肢があるので軽くまとめておきます。 1.アテナ・周回用のスキルツリーを解放する。 2.衣装ガチャでどぎまぎメモリアル(萌え系緑…

最強でんでん 天竺(てんじく・インド)の攻略

天竺は長い道のりになります。 要所をかいつまんでいきます。 1.孫悟空(攻撃力アップ)のレベリングを行いながら天竺全エリアの解放 2.沙悟浄(移動速度アップ)の解放とレベリング 3.西遊記第52章をクリアして天竺特性の解放 4.西遊記の攻略とクリア 5.…

サンブレイクの会心環境

どこのソーシャルゲームでも攻撃力・会心率・会心ダメージの3つをコントロールできる状況が増えています。モンハンもその環境になりました。 この三つはスロット数でトレードオフが可能なものであり、使用の際に最適値(期待値が最大)になるようにバランス…

ガイアデルム周回バリスタ1回で討伐したい

ガイアデルム周回は廉価装備(ライゼクスライトRARE9)で15分程度で行っていたのですが、 ちまちま太刀で討伐していたナルハタタヒメで天鱗が手に入ったので雷のヘビィボウガンを作成しました。 これと装備を組み合わせてバリスタ1回での討伐を目指した…

ガイアデルム周回用装備 ラスボス前

ラスボス周回用の装備をラスボス前で作れるような装備を一式作成してみました。武器がワンランク下で妥協したりいろいろありました。あと、露骨に強化要素を残しているのもGOOD。作成してみて作りたくない装飾品とかがわかってきたり、必須装備が見えてきま…

モンハンサンライズ ガイアデルム討伐後の遊び方

ガイアデルムクリアでサンライズのストーリーはクリアになります。 クリア後の要素には傀異クエストがあります。正直、火力が上がる見込みがないと手を付ける気にはなりません。 同様に、無料DLC1-3が解放されます。クリア後に動画を見ると楽々クリアしてい…

最強でんでん 宝石共振lv21 16.7M

現状(lv20) 人気2芸術2信仰2文化1技術1(5個必要)

最強でんでん 天竺の実装 がん細胞lv1

天竺が実装されました。年末年始を挟んまってでんでんのモチベーションが落ちていました。落ちすぎて、年末年始のイベントの交換を忘れて全部黒おたまにされました。戦争事務のポイント金曜日の消費分を取り逃していたりしました。が、天竺を攻略していたら…

日英円滑化協定2023/01/12 発表内容と巷の受け取り方

私が確認できた範囲内では最速で、日本語では首相官邸のtwitterアカウントにて1/12の8:12に日英円滑化協定に日本が署名したことがツイートされました。 防衛協力の基盤となり、自由で開かれたインド太平洋の実現に向けた動きが進展することを期待しているよ…

モンハンサンブレイク ボスクリア後 

モンハンはできなくて放置することが多いです。でも時間を空けて再挑戦するとクリアできたりするのが面白いところです。 ラスボスクリア後に何をしたらいいのかよくわからなくなる事態はよくあるようです。 緊急・怪異錬成・装備つくり・MR上げ・怪異クエス…