2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

現代スポーツ選手から学ぶ食事の基本

現代で最も質の良い食事を行っているのはアスリートであるはずです。私の食事の目標は病気にならないことなのでアスリートほど意識を高く保つ必要はないのですが、スポーツ選手から食事の基本を学ぶことは間違ってはいないでしょう。 この辺からメニューを引…

漂流少女 4200クリア

ついに、ゆりかごスキン制覇したのでこの記録を残します。 86D21:34 手動で動かしている時間が長かったので短めです。琥珀集めのために世界加速を使用したので おでん、琥珀はマックスまで上がっていて、スキンはイベントスキンの未回収が残っている状態で…

sbi証券 国内株式 アクティブプランに変更

概要 sbi証券の国内株式の取引手数料のかかり方にスタンダードプランとアクティブプランがありました。1日の取引額100万円以下なのでアクティブプランに変更しました。変更の適用は明日からのようです。 タカラトミー株を入手するために実際に使用してみま…

亜硝酸ナトリウムのリスク ソーセージなどに含まれる食品添加物

亜硝酸ナトリウムは劇物であり、生体を破壊することが得意な薬品である。そのため、ボツリヌス菌の殺菌等にも有効である。また、肉の色味を保つことが可能でソーセージやハムに食品添加物としてほとんど使用されている。 この食品添加物は問題であると考えら…

室内の結露について

関東で雪が降りました。2年ぶりに降って6㎝積もったようです。 朝起きて窓を見ると結露していて窓がきらきら光っていました。 一人暮らしを始めて初の結露でした。 とりあえず雑巾で拭っておく。 昨日までは結露していなかったので、雪が降って外気温がいつ…

始業・終業時のチャイムの設定方法

会社の新たな拠点ができて、設備がリセットされました。 チャイムも以前の拠点で使用できていましたが、新拠点では放送の設備が整っていないこともあり、各部署で各々設置という形になりました。 パソコン一台を常時起動状態にしておく設備はあったようで、…