2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

聖剣伝説 ECHOS of MANA ランク12までプレイした感想 ランク25まで追記

ソシャゲを構成する要素、ストーリー・戦闘システム・ガチャシステム・育成システムについてそれぞれ話していこうと思います。現状無課金でランク12までプレイしました。略はエコマナぽい。公式はこっち押し。ほかに聖剣伝説EoMとか。こっちのほうがすきかも…

ペペロンチーノ鯖缶は調味料

最近魚が食べたくて鯖缶を3つほど購入しました。 味噌鯖と水鯖とペペロンチーノ鯖缶です。 ペペロンチーノ鯖缶がおいしかったです。オイルの味がペペロンチーノ。 その代わり鯖の量がその他の缶と比べて1/3程度でした。 もはやペペロンチーノオイルが主体と…

元狂犬病清浄地域インドネシアフロレス島

ウクライナ難民の受け入れの際にペットともに移動してくることがあります。 そこで問題となることがいろいろあるようですが、今回は狂犬病という感染症が問題となったようです。日本では狂犬病が撲滅されているようなので、世界的に見ても稀な状態なようです…

ぼくと博物館 金策

化石を200%で売却しまくれ! アプリの化石採掘ゲームです。無心で化石を発掘したり、化石が一体の恐竜になる様子を見るのが楽しいです。100種類程度の化石を発掘できます。多い! 基本的には博物館の増築ゲームです。化石を発掘して展示を行い、来客者から…

三井住友銀行アプリの家計管理機能

これ、使いやすいです。データのもとはMoneytreeなのですが、私の家計簿の管理を手間なしにほぼほぼ忠実に行ってもらえます。suicaの中身と財布の中身まで同期させようとするとさすがにひと手間かけて入力する必要がありますが、それ以外は入力する必要があ…