2022-01-01から1年間の記事一覧

最強でんでん 宝石共振lv20 15.0M

現在lv19 人気1芸術3信仰1文化0技術1(4個必要) 人気と芸術はイベントか何かで勝手にlv20になっていました。クリスマスとお正月イベントとかで貴重品たくさんもらえたので。 文化がイベントと文明構成器1回の使用で4個なんとか集まってレlv20が達成…

金融政策決定会合と住宅ローン

ここ、1、2日間の間で住宅ローンの変動金利や固定金利についての話題が多く出ていたので簡単に整理していきます。

最強でんでん 雷神の撃破 14.5M

イギリス神域が追加されました。5つのゲームを破壊しながらの侵攻でした。 ストレートに雷神まで討伐しました。軍団の兵士数不足で後半は損耗が10%とかになっていましたが、一騎打ちの戦闘力に余裕があったので軍団戦は強行しました。負傷兵が山盛りになり…

最強でんでん キノコの食べ方

毎日、HP・攻撃・防御・追撃・教養ステータスのどれかが上昇するキノコを一定数食べることが可能です。このキノコを食べ方には多くの派閥が存在しています。

最強でんでん 没落貴族について

朝の8:00に訪問してくる没落貴族は黒おたまと貴重品を交換してくれます。 これまでのプレイヤーの評価では、すでに所持している貴重品は交換しなくてもよいとされていました。 しかし、購入を進めることで810kで交換できる貴重品や緑貴重品を持ってくるよ…

最強でんでん 攻撃装備の啓示の目1個ごとのダメージ期待値上昇量の比較

啓示を目を使用することで、装備武器を強化することができます。装備の効果は様々なので同じ個数啓示の目を消費したとしてもダメージの期待値の上昇幅は異なるはずです。そこで、それぞれの武器でどの程度の違いがあり、どの順で強化していくと効率がいいの…

最強でんでん 宝石共振lv19を目指して 12.8M

達成しました。人気貴重品はタトリス、芸術は最後の晩餐、技術はデボルを覚醒しました。その他は、ランクアップ新規入手でちまちま集めました。そろそろ宝石共振を上げるために5種類の貴重品の覚醒が必要になりそうです。 現状 人気0芸術0信仰2文化1技術…

最強でんでん 確定数を1ターンずらすために必要な値の算出 追撃なしver

最強でんでんではよく、あと1ターンあれば倒せる!!!という状態になることがあると思います。 確定数を1ずらすのに必要な値を計算することで、それぞれの数値の大まかなトレードオフ関係がわかるのではないでしょうか?これがわかることで最小の資源で敵…

スノーボードウェアの足の裾がボロボロに

スキーウエアの裾がボロボロになってしまったので、買い替える予定です。 スキーウェアをスポーツショップで購入するのかワークマンで購入するのか迷っています。 裾がボロボロになった理由はスノーボードの板で轢いたからです。 レギュラースタンスなので右…

最強でんでん 宝石共振Lv18目指して 11.7M

宝石共振lv18を達成しました。 覚醒2 ランクアップ3つ 急遽宝石追加数個で達成しました。 現在はLv17でそれぞれの宝石数 人気1芸術2信仰0文化3技術0 (4必要)

ガスバーナーにまつわる分類

学生が思うガスバーナーといえば、理科実験室で使用したものでした。 検索エンジンでガスバーナーと検索すると、溶接用のものがでてきます。 ガスバーナーの意味が広すぎるのです。ガスバーナーについて調べていたら、分類しているものにたどりつきました。…

最強でんでん 次の討伐目標(マイルストーン)が見つかるまでの書きつなぎ 10.8M

最近は、(紫ピース)と橙試薬と研究加速がたまるのを待っている状態となります。 だいぶ、放置ゲームしています。

最強でんでん 10.2M 宝石共振17を目指して

現在はLv16でそれぞれの宝石数 人気3芸術1信仰0文化1技術2

最強でんでん 打倒・剣霊 10.2M

いつの間にか剣霊からのダメージを素で15ターン程度耐久できる状態になっていました。戦神は終了して、希利西亜はたぶん防御を宝石共鳴もしくは紫貴重品の覚醒であげる必要があるのでまだ時間かかりそうです。

最強でんでん アメリカ神域 76マス目の撃破に向けて 9.4M

ブルースキルポイントや神域の肖像で一騎打ちのダメージやステータスを稼ぎながら戦争兵器を入手し終わりました。あとは、76マス目の敵を撃破して貴重品を入手して戦神に挑むのみとなりました。 2022/11/02 戦神討伐完了しました。9.8M。神域肖像画のステー…

最強でんでん 連結サーバーの状態

2022/10/31現在の内容です。 2023/08/29今週末に16サーバー統合が起こるので、まったく参考にならなくなります。 私は連結サーバーで所属するクラブは1つであるというルールのもと移動しています。そのためには連結サーバごとのトップクラブを把握する必要…

最強でんでん 遺伝子研究R5→R6 必要数の目安

table { border-collapse: collapse; } th { border: solid 1px #666666; color: #000000; background-color: #ff9999; } td { border: solid 1px #666666; color: #000000; background-color: #ffffff; } まだ、未完成ではありますが、細胞数が出ました。 …

最強でんでん 金魚の歴史 攻撃対象の選択

金魚の歴史はそこそこ課金している人でも、システムを理解していないことが割とあるようである。特に攻撃対象の選び方にそれが顕著に出ていました。そのため、解説記事の作成をしました。鯉のぼりが沢山得られる場所を見比べながら攻撃しましょう。

最強でんでん 竜女のコアの撃破に向けて その2 6.3M

ストーリーの進行は、ぼろぼろの竜を弱点を突くことによる追撃ありで突破したので、本当にあとは竜女のコアのみとなりました。耐久も回避込みで20ターン耐えられるようになったので攻撃力不足が顕著化してきました。今回はティアマト牙+2でお茶を濁す予定で…

最強でんでん 竜女のコアの撃破に向けて 5.5M クラブ移動

本当の検討内容はクラブ移籍です。 最近の出来事 竜女のコアの撃破に向けて クラブ移籍の検討 クラブ移動の結果 最近の出来事 龍神を撃破してワームホールの開放を行ったのが4.5M程度でした。そこから5.5Mに上がると、竜女のコアの撃破が見えてきました。202…

電動ボード 初の死亡者

年間3人はベットから落ちて亡くなっているので、亡くなる方はまあいるでしょう。

最強でんでん オレンジ試薬の入手について

序盤こそ大量に余っているオレンジ試薬ですが、貴重品の覚醒を行い始めると不足してきます。オレンジ試薬の入手経路についてまとめていきます。 クラブのオークションで試薬バック(白おたま600)を購入する オレンジ試薬が5個手に入れば自販機で購入するよ…

最強でんでん 中華の攻略

サブ垢が中華の攻略に入ったので、懐かしくおもいながら攻略を書いています。 次がアメリカで試薬天国になるので、早々に中華は抜けてしまいたいです。 サブ垢では試薬を自販機で買わないであったり、広告を見ない等の縛りプレイを無課金で行っているので中…

最強でんでん 滅びの爪ドラゴンと殉葬者ゾンビの強さの比較

ゾンビ形態ランク6に入って相手の防御力が50,000を超えて装備+2が作れるあたりから優位性が出てきそうです。 それぞれの形態の強さは装備の強さになります。ドラゴン形態は火元素ダメージでゾンビは防御無視がそれに該当します。防御無視は初期の攻撃力への…

最強でんでん 4.8M 黒おたまの運用について

最近一括ボタンが追加されました。ボタン一つで設定できる内容の範囲で処理してくれるようになりました。私はメインアカウントはポチポチして遊べるように連打しても問題ない内容にしました。遺伝子模擬試験・殺し屋の挑戦・アリーナの挑戦あたりは切ってあ…

広告付きの家電製品

SNSで見かけた家電製品です。 音声で広告が流れるようです。 テレビに比べたら全然ましだったようです。 これからの時代はインターネットに接続できるものは 月額の使用料を払わない限り広告が付きまとうという未来が見えます。 というかもとからそうなって…

総合力4.2M 遺伝子研究の現状

遺伝子研究は最強でんでん攻略において重要な要素です。 本体のステータスはもちろん教養ステータス、軍ステータスを上げることができます。 しかし、遺伝子研究を進めるには細胞・研究加速・黒おたまというすべて足りない要素で構成されています。 今回はそ…

種間戦争 北極貝の歴史 4-8位のための戦略

種間戦争の北極貝はクラブ同士の攻撃を余儀なくされる、最強でんでんでのたまごっちゲームらしからぬコンテンツです。その北極貝の歴史コンテンツについて書いていきます。私のクラブの戦力の順位は7位です。そのため、その他もろもろランキングでも4-10位…

共同口座の危険性について

共同口座を使用してお金を管理するという方法があります。 日本でも活用して生活している人が多くいるようです。 しかし、日本では口座の名義人は1人しか登録できません。 海外だと可能なようです。お金の移動に関してサインのANDとORで分けて 設定が可能な…

最強でんでん 埃及(エジプト)の攻略

埃及の過去に突入して本格的なエジプトの探索がスタートしました。 エジプト攻略までの基本的な流れはこうなります。 全体的な流れ エジプト現代の塔を強化しながら現代の使途を討伐する。 ラクダで詰まるので過去を開放します。 現代と過去の探索をしながら…