最強でんでん 竜女のコアの撃破に向けて 5.5M クラブ移動

本当の検討内容はクラブ移籍です。

 

最近の出来事

龍神を撃破してワームホールの開放を行ったのが4.5M程度でした。そこから5.5Mに上がると、竜女のコアの撃破が見えてきました。2022/09/23現在ではここがメインストーリーの終着点です。

メインストーリーとはムービーが流れるラインのことを指しています。ロケットの解放後にはメインストーリーは神域に移っています。

2022/09/30のアップデートで星雲システムが解放されますが、どの程度のボリュームのコンテンツであるか気になるところです。

悪魔形態のR6の儀式も開始して、さらなる種間での活躍が見込めます。

 

現在の無課金はドラゴン形態のR6はまだ解放できていない状況になります。7-8Mといったところでしょうか。ちなみに10Mはデイリー+イベントの課金者が青貴重品の覚醒がすべて終了するくらいのラインのようです。

 

竜女のコアの撃破に向けて

現在は積極的にはステータスの上昇は行っていない状況です。効率系を重視するフェーズとなっています。主に、研究加速を使用する準備を整えている状況になります。

気合を入れて強化できるものは軍戦力程度なので、本体の強化はイベントの景品に左右されるといったところです。

 

効率系は取り終わりました。できるのはほぼ覚醒のみになりました。紫ピースが宝石を手に入れるための橙貴重品の覚醒で枯渇しているので、青貴重品の覚醒を行うことになります。幸い、竜女のコアはクリティカル100%攻撃をしてくるので、防御力強化の恩恵が大きいので防御力の強化を行っていきます。(攻撃系の強化は終了しています。)

最近では、ガチャ以外で交換券やアリーナでステータスが強化できる系の未ランクアップの貴重品を入手していたりします。

研究加速は初期から購入を行う必要のある素材であったようです。イベントと研究加速とどちらに優先して白おたまを使用するのか悩みどころです。貴重品の収集が終わっていない段階では確実にイベントでしょう。あらかた入手ができてしまえば、研究加速に白おたまを割く必要がでてきます。

 

おもったより、紫貴重品の覚醒で遺伝子研究に有用なものが技術にたくさんありました。覚醒10個で防御+500をとるついでにここから優先的に覚醒したい気持ちが出てきました。とりあえずは、青貴重品を覚醒させながら20ターンの耐久を目指していきます。

 

クラブ移籍の検討

現在の検討内容は、クラブ移籍をサーバー移動を含めて行うかどうかです。

現在のクラブはかなり後発のサーバーに位置しています。種間の順位は7位で8位とは結構な差が開いているので安泰なポジションであります。サーバー2位のクラブでこの状態なので相当安泰な状況ではあります。種間の景品は4-10位で差がありません。移動するとしたら1-3位を安定してとれるクラブに移動することになります。

私には、二つの選択肢があります。同じサーバー内のトップのクラブに移籍するか、別の連結サーバーのトップクラブに移籍するかです。

移動するなら素の戦力で種間1位が取れるところがいいです。となると、連結サーバーを一つ前に移動して、トップのクラブに入ることが望ましいです。

 

となると、連結サーバーを一つ前に移動することになりそうです。

1つ前の連結サーバー内に移動してトップクラブのあるサーバーに移動になりそうです。

 

基本的にどの連結サーバーにいても、種間の1-3位は札束でのシバキ合いになりやすいです。それぞれのサーバー内のトップ課金者が集まるクラブ同士で競うことになるからです。つまり、それぞれのサーバーに課金者がいる場合は1位にこだわりを持っている人間同士が競うことになるからです。

 

気になることは、今のクラブの人は10M程度の戦闘力があってもR6兵士を所有していないことです。R6は達成しているようですが兵士を作成していないようです。どうもこの辺の価値観が少し合わない状況になっています。これと、マネージャーやるの少し疲れたのと、パックが流れる頻度が減少している。全体的に停滞しているので環境を変えたいというのはメインの理由となります。

 

デイジーあたりまでは、初日に解放されたサーバーなのでそれ以上は魔境となります。

それ以前も少し前に進むごとに指数関数的に魔境度が上がります。

濃縮されたでんでんプレイヤーにあうことができる可能性が高まります。

 

クラブ移動の結果

2022/10/07

パックがたくさん流れてきていました。

金曜日の移動で変異体ショップが移動前と移動後の二回使えました。

アリーナの更新に合わせるとランクアップで移動前と移動後にアリーナポイントが余計にもらえました。