2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車の防犯登録について

自転車のカギが故障してしまいました。壊すしかないようで、そのためには防犯登録カードが必要であると自転車屋から言われました。 防犯登録は8年間が有効期限です。2014年に購入した自転車なので2022年現在では ギリギリ登録がされているかされていないか…

2g上位銀レウス討伐用装備の考察

ラオシャンロンの紅玉を手に入れたい。 そして、上位ラオート武器を作りたい。 そのための上位銀レウス討伐が簡単にできそうな装備を考える。 この装備に貫通強化がついているので使いやすそうではあります。 私は上位村の銀レウスはギザミS(切れ味+1攻撃…

2gウカムソロ討伐への道筋

主に村アカム討伐RTAとウカム討伐RTAを参考にしています。 すぐ作れて無難に使えて、無難に強い装備になります。 ついでに2gの強い装備も作ってみたいです。 2gは紫の切れ味ゲージが初で追加されたシリーズで補正が強いです。 また、閃光玉やトラップの…

2ndGにハマっています。

ウカムルバスをソロで討伐するのに挑戦中です。 私の2gは上位で止まっていました。 集会所は☆6緊急クエストの灰ラオに挑まず、 村上位の二頭ティガレックスが討伐できず、 村上位のリオレウス希少種に太刀で勝てずに、 村上位のラージャンが討伐できずに…

公務員試験について

公務員試験を受けてきました。 大卒の事務で、これまでに面接・筆記・論文試験を受けてきました。 一次試験の内容です。 それで実際に受けてみてどのようであったかをメモ代わりに記載していきます。 面接について 詳細な言い回しは忘れてしまったのですが、…

水耕栽培用のキットの購入

水耕栽培キット野菜栽培キット育成ライト付き ハイポニカのA液とB液に分かれているもの ベビーリーフの種 の購入をしました。 これで合計8千円いかない程度でした。 スポンジは100均で調達します。 水耕栽培は初めて行います。室内で栽培する予定なのでLED…

アストマックスエネルギー 料金改定

アストマックス電力の料金が改定されて値上げされることになりました。 しかし、変更する予定はありません。 原子力発電が津波でぐちゃぐちゃになり稼働させない方向に政治が進み、岸田総理大臣が化石賞を受け取ったり、EV(電気自動車)への移行が騒がれた…

Lobi終了に伴う攻略情報の保管 魔女の泉3 魔女の泉4

Lobiに保管されていた攻略情報を当時の画面とともに保管し供養します。 2022年5月31日にサービスが譲渡され、Lobiの終了が決まりました。 チャットとゲームコミュニティに特化したスマホアプリでした。 世はまさにスマホソーシャルゲームアプリの乱立時代で…