2g上位銀レウス討伐用装備の考察

ラオシャンロンの紅玉を手に入れたい。

そして、上位ラオート武器を作りたい。

そのための上位銀レウス討伐が簡単にできそうな装備を考える。

この装備に貫通強化がついているので使いやすそうではあります。

 

私は上位村の銀レウスはギザミS(切れ味+1攻撃up小)ストライプハンマーで

討伐するのに30分かかっています。RTAでは閃光なしで10分かからず討伐しています。おかしいなあ。虎丸に強化できているのでもう少し楽になっているはず。

 

ラオートで周回するのことを考えてみます。

 

下位ラオート武器にデスギアシリーズ(自動装填)はすぐに思いつく。

雷の属性弾が打てればいいのでそれを軸に考え直すとどうなるでしょうか?

 

2022/07/08

??なんだこの文章は??

結論はナルガ砲を装備して、倍加装備で貫通強化を発動。出来たら弾数最大生産も。

これでラオシャンロンを討伐して紅玉を集める。

これがFAです。

貫通強化の発動装備をどうするかですが、虎丸(ハンマー)で銀レウスを討伐すればいいでしょう。

 

ちょっとヘビィボウガンラオシャンロン討伐はしてみたいので実践予定です。

 

この発想にたどりついた理由は以下の経緯です。

最近、勲章コンプリートの動画を見たのですが、そこで実践的なラオート装備が使用されていました。倍加装備を中心とした装備でした。胸の部分のスキルを他の4つの部位にコピーして使用するものです。ギアノスやクロム装備が中心となっていました。

この倍加装備の汎用性がすさまじく、部位を一つ作成すれば実質的なシリーズが完成してしまうという代物です。

ラオート装備には属性強化のスキルを持つクックUを倍加させて装飾品で自動装填を発動させています。

貫通強化のスキルも同様に発動させるさせることができるはずなので、ハードルがかなり低くなりそうです。

欠点として、防御力が低いことでしょうか?