2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

LiveMailにGmailを追加したい 21/05/27

あたらしいGmailを追加してLIVEMAILから使用できるようにしました。 とりあえずできた方法で記載していきます。 1.新しいGmailの作成 2.Gmailの設定の変更 3. Googleアカウントの設定の変更 4.LiveMailでGmailを設定 1.新しいGmailの作成 私は既存…

年金の種類について調査

年金の払い込みは三段階ある。(今回は加入の判定等の細かいところは省略)一段階が国民年金で20歳以上65歳以下の国民全員が払っている。二段階が厚生年金で会社員や公務員が払っている。したがって自営業の人間は払う必要がない。同等の年金に加入したい場…

データを読み込むエクセルマクロ

同じ形式で何度もデータ採取を行っています。 そのデータを毎回同じ形式でグラフ化しています。 それを少ないクリック数で行うマクロです。 マクロ自体はあったのですが自分で作成することができませんでしたがやっと理解して扱えるようになりました。そのマ…

タッチ決済(クレカ)機能付き指輪 購入時の感想

昨今様々な決済方法が存在しています。カードのスラッシュからはじまりQRコード、ICチップによる支払。その中で、今回出てきたのは指輪型です。だいぶ真新しいです。21/5/17に先行予約が開始されました。価格は二万円程度。商品は夏に発送予定で、発送までは…

まどかく 後衛編成

走り書きとして残します 後衛の編成について回復特化とかいろいろ考えていましたが、やっと一つの解を得られました。当たり前のことなのですが気づくのにだいぶ時間がかかりました。装備が充実してきたからやっとわかったのかもしれません。 装備は武器スロ…

漂流少女 ランク46 次元ランク8 琥珀効率

導入 不思議な世界で釣りを行うゲーム漂流少女。キャラクターや世界観が魅力的でスキンによる着せ替えや日本語訳が怪しいテキストがおもしろい。実際中身のゲームは放置ゲームで、バックグランドでの動作機能がないちょっと不便なゲームです。 放置ゲームの…

ZIPファイルに圧縮

これまで、ソフトのインストールが必要だと思っていましたが、WINDOWS10だと必要がないみたいです。 ファイルを右クリック→送る→ZIPファイルに圧縮 で圧縮完了です。 便利ー! 10以前はやったことがないので不明です。