2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

種間戦争 エリア10ボスを殴れる軍戦力の考察

ワームホール開放して装置がそろえばエリア10の削り要因として カウントできそうです。 ワームホール開放済み14名で討伐が可能そうです。 最低でも金軍令1個で179K削れる戦力はほしいです。 カリスマ130の追撃なしでぎりぎり出るくらいの火力です。 エリア…

最強でんでん 3.3M 打倒・剣神とジャンヌ

総合戦力2.8Mのあたりから、ネックポイントでつまり続けています。ランキングを見てもこの戦闘力帯だと3-4つの順位で抜いては抜かされてを繰り返しています。同じように詰まっている人が5人以上いるのでしょう。 探索はジャンヌの討伐とイギリス特性のレベル…

はてなブログ HTML編集で記述してCSSで装飾する方法 入門編

普段は適当に記事を書いているのですが、最近、最強でんでんの記事を書いていてその記事の閲覧がほんのちょっとだけ伸びているのでおしゃれに作りたいと思いました。どのようにして書けるのか検索しましたが、コピペでどうにかなる物が見つかりませんでした…

最強でんでん 戦力2.8Mの現状 8/21 イギリスが突破できない 大和神域抜けられない

ちょっと最強でんでんのやることがこんがらがってきたので、まとめていきます。 2022/09/05 ジャンヌ大和突破しました。 次回は<最強でんでん 3.3M 打倒・剣神とジャンヌ> 探索について イギリスを探索しています。イギリスはボス撃破と不思議な海域の攻略を…

任天堂子会社の修理保証について

保証期間に終わりが見えないところに一抹の不安を感じます。 任天堂の子会社が保証期間対象外のスイッチに対して修理保証を年間2千円で修理金額10万円を超えない分で年6回で本体交換2回まで行ってくれるようである。 7月に加入を開始して、一か月たった…

つみたてNISAと自分でタイミングを見て投入の差

2022/08/17日現在の結果 結果 つみたてNISA +11.7% 自分でタイミングを計る +7.67% iDeco +8.0% 定期積立のほうが結果が良かったです。 自分のタイミングを見る能力は皆無でした。 入れる金額を決めてコンスタントに投入したほうがよさそうです。 投資に…

BTCの購入 楽天ウォレット使用

一時は最高値700万円をつけていたBTCです。 コロナ後に値段が上がり始めて2021年4月に650万円。コロナの緩和マネーによって上昇しました。 そこから2021年6月に値段を下げて400万円。一応、テスラ社のビットコイン決済の停止が原因とされているようです。そ…

最強でんでん ドラゴン形態

ドラゴン形態の解放条件 ドラゴン形態以外の形態をR5に到達後、成長計画>還元>お得 パック(DNA)からドラゴン進化遺伝子を購入 ドラゴン形態以外の形態R5達成のためには教養ステータスが各8000程度必要になります。幻境宝石で緩和することが可能です。宝…

モンハン サンブレイク購入のためのSDカード周辺事情

最大転送速度130MB/S アプリケーションクラスA2 を満たしているといいようです。 モンハンのサンブレイクが気になっているので遊んでみようと思っています。 これまで、カセットでの購入を行っていたのでmicroSDカードを使用していませんでした。switchlight…

煉獄の卵

サイゼリヤでいただきました。トマト缶をベースに玉ねぎ等の野菜が入っていて半熟の目玉焼きが乗っています。 これは今ある食材の味付け方法を増やしてくれると思い、レパートリーに加えました。 基本は肉野菜炒めに使用できる食材をトマト缶で煮詰めるだけ…

最強でんでん 種間戦争の基礎

種間戦争基本方針 下を目指してボスを発見し撃破することで、超級変異体を育成します。 ボスが撃破できなくなったら素材を地道に集めながら超級変異体のランクアップを目指します。 軍令(銀)は後半に使用するために温存推奨です。 キットの優先順位は決死…