最強でんでん 3.3M 打倒・剣神とジャンヌ

総合戦力2.8Mのあたりから、ネックポイントでつまり続けています。ランキングを見てもこの戦闘力帯だと3-4つの順位で抜いては抜かされてを繰り返しています。同じように詰まっている人が5人以上いるのでしょう。

 

探索はジャンヌの討伐とイギリス特性のレベル上げが少し残っているのと、孫悟空が残っています。で、現状はアメリカの北部を周回してお茶を濁し続けている状況です。

ジャンヌは追撃のステータスを満たしていなくても追撃が発生するという追撃バグが問合せ多数により修正されてしまい、後発組は少し突破しづらくなっています。その前の前座敵では追撃バグは普通に発生しています。追撃の発生には芸術14530必要です。これまでの傾向から追撃達成前に討伐できてしまうでしょう。

イベント終了ごとにや何らかの節目で挑戦していくことになります。いまだと、目前では祈願イベントの終了もしくはカイン装備を入手して強化して装備です。

 

神域は剣神が残っています。ほかの討伐動画を見る限り私のでんでんは防御ステータスが足りていなさそうです。攻撃力は20ターンあれば討伐できる水準に到達しています。もっとも攻撃力は紫覚醒でしか現状できません。装備は吸血の赤装備を使用したほうがいいのですが、深淵のお守り不足でオレンジがやっとです。

剣神は追撃が発生しているので、貴重品でランクアップを放置している追撃が上昇する紫貴重品があるのでこの機会にしてしまってもいいでしょう。さすがに覚醒してまで追撃を上げたいという気持ちには少しなれません。

 

でんでん本体のステータスアップ

羅針盤の強化・異形形態は軍隊の強化にもつながるため急いで取得しても問題ない。

       ソンビ形態はランク6に早めにできそう

       悪魔形態は細胞不足(この細胞不足を解消する必要の有無)羅針盤強化までは積極的に収集してもいいかもしれない。

優先順位

攻撃>防御>教養ステータス(追撃発生)>追撃>HP

攻撃の上昇

キノコ・ブルースキルポイント・装備を+1にランクアップ・紫貴重品の覚醒

遺伝子研究

防御の上昇

青貴重品の覚醒・共鳴 技術貴重品10個覚醒

 

最近は少し蛇足で鉄球のレベル上げをしてしまったり、軍隊の兵士の作成に迷ったりして黒おたまを消費しています。鉄球はイベントが少し面白いのでいいのですが、兵士は基本的に鉄球と異形幼体しか作成する必要がありません。

軍隊について

鉄球と異形幼体の最大ランクはすべて作成を行うこと。それで埋まらない場合は仲間のレベルが低いので上昇させる。仲間レベルの上昇を待つ間につなぎの兵士をどうするのか少し迷っています。

 

遺伝子研究の順位が著しく低下しています。同じ戦闘力のほかの人たちは私よりも研究加速を積極的に使用しているようです。羅針盤強化を積極的にとっても問題ない範囲で取得してもいいでしょう。同じ配列にHPアップと攻撃アップがあるので、そっちを優先して取得したい気持ちがある。でも、公式の攻略サイトがおすすめしているという現状もあります。現状は異形の羅針盤強化を急いでとって、ゾンビのを急いでとって、ほかの形態のHPと攻撃と教養ステータスをのんびりとって、軍隊羅針盤を急いで取得するという順序になりそう。

現状は細胞数が一番ネックになりやすいので急ぎすぎても成果がいまいち出ない可能性があります。

ドラゴン形態の遺伝子研究で使用する細胞のセットごとにランク6に上昇させる必要があります。遺伝子研究の細胞のやりくりは相当苦しいです。

悪魔兵士の戦力は早く上げて問題のないものなので集めてもいい。

ドラゴン6と悪魔6軍隊のどちらを優先するかを決める必要がある。

 

//

カインに挑戦を行ったが、討伐ならず。防御力が足りていないのでしょう。剣神しかりカインしかり防御の重要性が目立ってきている印象があります。通常の相手の攻撃よりも防御が上がった時の恩恵が大きいです。剣神なら常時クリティカルなので、クリティカルなしの時よりも1.5倍程度のダメージが入っています。元のダメージを抑えると被ダメージも減ります。カインも被ダメージの量の5倍の回復を行うので、被ダメージを減らすと回復量もかなり減ります。

当初のカインを撃破して装備を強化・装着して各種ボトルネックに挑むというプランは先延ばしになりました。攻撃力が4.2k超えているので何とかなると考えていましたが少し甘かったです。当面は青破片100枚で防御50のレートを基準に防御力上げにいそしむ必要があります。

次のプランは奉納イベントが来るのでドラゴンボールでドラゴンの爪を入手して強化・装備です。深淵のお守りも入手できるはずです。今回は奉納加速が余っているのでイベントを三週してみます。

 

//

総合力のランキングが46→50に下がっていました。この感じはすでに3回目くらいです。

遺伝研究が66で低いのでテコ入れしたいのですが、研究の効率系を上げ切っていないので少しふれづらいです。研究を一気にすすめるのはカインを撃破するのと、ゾンビと悪魔の研究が細胞不足のところまで研究が終了するの二つがそろたときになりそうです。それまではまったり進めます。まったり進めている間に、効率系を上げ切りたいです。

少しも進まない期間は作りたくなくて、少しでも進んでいるようならゆっくり進める。そういうスタンスでいきます。

で、加速で軍戦力で腐っている異形や天使、メカを上げ切ったときに45以上に入っていれば上々でしょう。

周りを見ていると、やっとこさ12M達成している人がやっとゾンビの6形態を開放しているようで、6形態の全達成は相当先になりそうです。

 

//

奉納週間が始まりました。

今回はドラゴンボールを二つほど追加で消費してドラゴンの爪を入手しに行きました。

 初動はいつもの通り、あらかじめ奉納しておいた48h*4と貯めておいた神授系の宝箱を開放しと200時間分の奉納加速を行て、ミッションの報酬を全部取得します。これで、あと数回奉納加速をする必要があると思っていたのですが、奉納場所が増えて48*4おけるようになったので、この時点で3000の一回目交換のラインは達成していました。

 今回は貴重品にはオスカル像ということで私はR3のピース0で所持しているので交換はありです。で、ドラゴンの爪を交換したのはいいのですが、深紅のお守り不足で赤までもっていくことができませんでした。あと2個は欲しい。

 ミッション全回収後に12d17h残りました。3週目達成のために2d14h。追加で4週目達成には8d。3週目達成で終了でしょう。自販機で奉納加速をマックスで購入していれば5週目を終了できたようです。デイリー課金勢がちらほら5週全部回しましたというコメントを見かけるわけです。

 ドラゴンの爪強化して装備計画は、4日後くらいに延期です。

 

//

剣神とジャンヌを突破したことで、ランキングが40前後まで伸びました。この辺りはかなり詰まっていた様子です。中華神域にも突入して軍団の戦力も増したので、種間戦争エリア10ボスに継続的にダメージを与えられるようになりました。このあたりまで攻略できている人を入れるとエリア10ボスの討伐に近づくかもしれません。