最強でんでん 武器の啓示配分の調節 ギリシア未来ラスボス用

現状私が戦力を必要とされているのは、時空航路です。その敵に対して最適な配分を算出しました。

入力値は

敵の防御 164100

クリナシメインダメージ 120000

クリナシ追撃ダメージ 75000

クリティカル率 0.69

クリティカルダメージ 0.94

追撃ありの長ターン想定です。これ想定が20ターンになってるけど10ターン程度に修正したほうがいいかも。影響あるのは百万と断罪くらいですが。

 

クリダメは素で50%とステータス加算表示分追加して算出しています。

もともとある会心補正と被らないように若干注意が必要です。

結果です。青が+1橙が+2灰が+3黄が+4です。長いものから消化していくとよさそうです。

追撃ありの状態でもゾンビの形態武器である魂の歩み(殉葬者)のほうが強力だったので入れ替えたところリーチが伸びました。

防御5万以上なら魂の歩みのほうに軍配が出てくるので当たり前でしたが。

 

懸念事項として、ドラゴンの殻の元素ダメージがある分ドラゴンの方が強力では?があります。今回の算出結果だと、ゾンビよりもドラゴンの元素ダメージが13個分でトントンになるようです。それ以下の場合はゾンビの形態装備の方に分軍配が上がります。

 

私は現在の装備から考えるとビックバン+4か杖+1か三節棍+3がよさそうです。啓示の目の消費が多いと重いので杖+1当たりがお手軽になりそうです。

 

フォースソードの計算式は計算元の数字にソードの効果が入ってしまっているのでちょっとおかしいのですが、まだ入手できないので未修正です。