傀異(怪異)錬成の難易度別

モンハンの動画を作成する人はやりこみ時間がものすごいので怪異錬成やお守りのクオリティが半端ではないです。お守りはまだわかりやすいですが、怪異錬成はとっつきにくいです。最初に始めやすい怪異錬成から徐々に難しい難易度に並べてみました。

属性ライト用の装備を伸ばしているのでそれにだいぶ侵されています。

 

とりあえずよく使っている防具を錬成するといいでしょう。スロット1がつくだけでもレアなスキルがつけられる装飾品が増えたので強化できます。顕如盤石・供応・剛心などです。

 

1、スロットを1つ増やす。(通常)

2、コスト6以下の2スロ分のスキル付与(通常)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3、コスト9以上のの2スロスキル付与を行う。(スキル特化)

4、コスト9以上のの3スロスキル付与を行う。(スキル特化)

5、狂竜症・業鎧・奮闘のスキルをつける(スキル特化)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6、狂竜症・業鎧・奮闘のスキルに+1スロットをつける(スキル特化)

 

スキル特化は既存のスキル-1が前提なので生贄のスキルが必要です。

3あたりから、資源の要求量が半端ではなくなると思っているので節約する必要が出来ると思っています。

逆に1、2程度なら気軽に適当に回して問題ないのではないでしょうか?

スロット1増やすことに関しては20数回やれば出てくる印象です。

6番はまだ一度も達成できていません。

 

最近は、属性ライト用の装備を伸ばしていて奮闘を1つ狂竜症を1つ業鎧を3つ狙っているので割とこれ以外は外れ感が出てしまっています。

根性とか速射強化とか鬼火纏とかも当たりなはずなんだがなぁ。

チューンアップとかも属性リロードが使いやすくなったりいいんだけどなぁ。

 

 

 

あとは、剣士・ガンナー・シールドが必要な武器・スタミナが必要な武器いろいろなスキルを使用できるようにしてストライクゾーンを増やすのがいいと思います。