MHR:S 火力盛り属性火炎用傀異錬成

怪異等級147にして克服系まで到達しました。

これ以降は、克服オオナズチを倒しながら進めることになります。

オオナズチ用に火力を盛った装備の作成を行います。

なんか私のオオナズチのクエスト水没林なのだが?城塞高地か密林ほしい

これまでは、適当に怪異錬成して詰められるスキルを詰めていましたが、これからは完成形を意識した怪異錬成を行っていきます。

攻7属5伏3速3奮2狂1業1(炎鱗2)に連3会3弱属3+渾身α

節3拡2速2反1とか節3拡2速3反1などをつけていきます。

 

連撃1会心撃1弱点特攻属性1をそれぞれ3に盛っていきたいです。

奮闘・業鎧とかとどちらが上昇量があるのか比べみはあります。

 

たいてい渾身がたくさん入っているのはお守りの効果なので持っていない人は

スルー推奨です。

 

属性用の装備は例のごとく決まっているので、怪異錬成のゴールを見ていきます。

頭 ネフィリム 狂竜症 スロ1

胴 リバクシャ 装填拡張

腕 ラスボス  スロ3

腰 ネフィリム 装填拡張

足 ラスボス  業鎧 スロ1

 

大体限定スキル+1スロもしくは3スロットという形です。

全部で12スロット(2スロ火力スキル×6個)分増やしたいです。これ11スロットしか増えていないのでスロットを増やして効率的に運用している面もありそうです。

多分奮闘がついても強いです。今リバクシャに奮闘+1攻撃-1がついているので腰に怒天が候補に入ってきています。

装填拡張はライトなら速射強化でもOKです。

個人的には何かと汎用性のあるチューアップも残しておきたい感じはあります。ライトなら属性リロードをつけたりして遊べます。

 

シールド属性ヘビィなら煽衛・ガード性能・チューンアップもあたりです。残しておいてもいいかもしれません。

 

とりあえず、胴を作り直して頭も作り直していきます。