MHR:S(サンブレイク) MR10用の金レイアの周回用散弾装備

金レイアの顕如盤石装飾品が作ってみたくなったので周回装備を作成することにしました。怪異討究にも出てくるようなので作成しても問題なさそうです。

正直MR6以下で作成したいですが、流石に弱すぎるので。

供応のスキルとかも強力なので作成してみたいです。が、まだまだ先のようです。

 

これにラスボスのライトボウガンを合わせました。

ラスボスのライトボウガンはレア素材必要じゃんみたいなことを思った方にはこちらの記事。レア素材なしでそこそこ早めにラスボスが倒せます。

 

miffy252lion.hatenablog.com

 

怪異錬成なしでダメージ84出ている動画がありましたが74程度しか出ていませんでした。

転ばせるのは楽しいのでこれでOKです。

 

最終的には体力が削れる装備で問題ないのですが、体力が減少しない中間装備は欲しいので同じ系統の装備でも二種類は欲しくなっています。

最近は、伏魔と狂竜症と盟友とお団子防御lv4とかで、体力の減少はカバーできるので気にならなくなってきましたが、それ以前に考案したものなので。

エスピナ亜種の防具が入ってくるのはどうしようもないです。優秀なスロットに弾丸節約lv2がついているので。

 



 

散弾は、散弾強化3と弱特3と超会心3、攻撃4見切り4-7連撃1あたりを積むのがいいようです。連撃を積もうとすると装飾品はタマミツネ亜種を狩猟済みである必要があるので微妙にあれです。エスピナ亜種のZ装備も入ってきます。

あとは、回避距離1を添えておく。お好みで弾丸節約・装填速度2・反動軽減2・ブレ抑制0でよさそうです。猫の乱れ撃ちを使用する場合も散弾なのでブレは気にしなくてよさそう。空きスロットがあれば、適正距離にしてチューンアップサイレンサーで弾道強化をつけて取り回しと火力を上げたいです。

 

適正距離を使用してみたいですが難しそうなので今回は却下でパワーバレルを採用。

パワーバレルを入れると反動と装填速度が遅くなるので、スキルを余計に盛る必要が出てくるようです。この辺りは傀異錬成とかでなんとかする方向性でしょうか。

リロードがやや速いに落ちてしまいましたがまあいいか。反動は空いていたスロットがあったのでそれで対処しました。

 

回避距離・超会心・弾丸節約・攻撃のお守り等種類がそろってきました。大切なのはスロット数の換算ですが、装飾品作りたくないとかもあるので。

 

よくよく調べたものを確認したら、散弾珠Ⅱでリオレイア希少種とそのあたりの怪異化素材が必要でした。そのためlv3ではなくlv2までしか積めていませんが拡張性があるということでこのままでいきます。

MR10でも装飾品がかなりの怪異討究レベルが必要なものがあるので、わかりづらいです。4スロットの装飾品には注意が必要なようです。

 

これで、MRクエストは盟友2人連れて10分慣れてきたら8分とかになりました。

割と近距離で足の周りをぐるぐるするので画面操作がすごいことになります。

盟友連れて行くとターゲットが分散して非常に楽です。