物理貫通ライトの装備の考察

ついこないだまで、クーゲル一択もしくはナルガみたいな感じでした。最近は、混沌ゴアのライトも候補に入ってくるようです。

私のPSでは、物理貫通はあんまり火力が出せないです。なので、明らかに相性がよいモンスにしか使用する予定はないです。アンジャナフとヤツカダキ亜種とか討伐時間が早くなったら良いなぁ程度です。

スキル構成

攻撃7 超会心3 弱特3 速射強化 貫通弾強化 連撃lv1は必須として

装填速度・反動軽減・弾丸節約・ブレ抑制・(装填拡張)で整える。

狂竜症lv1 会心率系 粉塵纏 

弾導強化lv2 顕如盤石lv3 回避距離

伏魔lv1と火事場・業鎧lv1はどちらか選択になりそう。

 

この辺を詰め込んだらあとは、有象無象の火力スキルを入れていく感じ?

連撃lv2-3 災禍転覆 逆恨み 死中に活とかの

 

踏ん張り・暴れ・短期催眠かな?

 

装備に関しては

頭 シルソルor克服テオ

胴 リバルクシャ

腕 怨嗟マガドor克服バルク

腰 克服テオor怨嗟マガド

脚 赫耀

みたいな感じにはなりそうです。

過去に優秀だったエスピナZ腕やジャナフX腰とかも怪異練成次第で

採用されることがあるような感じに感じます。