2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最強でんでん ランク6→ランク7の遺伝子研究

加速に白おたまを使用しない限り、5つのどの形態でも細胞が足りなくなることは最初からなかった遺伝子研究です。1つが詰まっても別のところを進めればいいだけですから。黒おたまと遺伝子加速を意識して集めたほうがいいです。 ランク6→ランク7になるとその…

最強でんでん 貴重品のあれこれ

貴重品はメインの効果に加えて、設置個所によって発揮される効果や覚醒や共鳴によって効果が得られたりします。 特に、羅針盤・バックヤード・博物館に設置で発生する効果が大きいものは優先度が高いです。 宝石共振で戦力アップにも限界を感じ始めてきたの…

母親のsimカードの一本化について

母親の携帯事情があまりよくない状態になっています。 初代SEと7の二刀使いになっています。どちらも、OSの更新がストップしているのでアプリ関係を使おうとすると不具合がでやすくなっています。ここにsimを二枚使用しているので、一枚にまとめようと考え…

最強でんでん 奉納 概算方法

奉納イベントは、無課金でも最後まで終了することが可能なイベントです。 大体25d~20dほど貯めることができれば最後まで周回が可能です。 この奉納加速は、自販機で毎日購入を行い大科学者+2・異形形態の時間の宝箱がもらえる装備を付けることで可能です。…

最強でんでん 宝石共振lv25まで 29M

現状(lv24) 人気3芸術0信仰4文化3技術5(5個必要)

ライザ1 錬金でマテリアル環全開放 品質999

なるべく、すべてのマテリアル環を埋めたい!! 品質が高いほうがアイテムの持っている属性値も高くなるので、マテリアル環が埋めやすくなります。 これまで自動調合で高品質なものを作成して使用することを繰り返していましたが、綿毛草→錬金繊維→クロース…

ライザ1 追加パックを含めた購入方法について

ライザ3が発売されました。それに伴いライザ1,2の各種セットが半額になるセールをしていました。DLCや追加コンテンツに種類がありどれを購入するのか悩んだの記録しておきます。 割と魔女の泉シリーズは好きだったのでついにアトリエシリーズにも手を出して…

switch アナログスティックの修理

EUでジョイントコントローラーの故障の無償修理が始まったようです。 私のswitchライトもLとRのアナログスティックがそれぞれ壊れていて専用の交換キットみたいなもので自力修理をしたりしました。 アナログスティックの不具合の大半が接触不良であるとの…