ライザ1 追加パックを含めた購入方法について

ライザ3が発売されました。それに伴いライザ1,2の各種セットが半額になるセールをしていました。DLCや追加コンテンツに種類がありどれを購入するのか悩んだの記録しておきます。

割と魔女の泉シリーズは好きだったのでついにアトリエシリーズにも手を出してみようかという感じです。ロロナのころから知ってはいましたがクリアまでの時間制限付きで難しそうなイメージがあったりしたのでプレイしていませんでした。

 

買ったあとにマルフーシャが販売していたので、もう少し購入を遅らせていたら

ライザは、シーズンパスとデジタルデラックスの二つの追加コンテンツがあります。

パッケージ版は本体のみのものだけです。追加コンテンツはニンテンドーeショップで購入する必要があります。

ライザ2は追加コンテンツがすべて入ったデジタルデラックスとシーズンパスのセット商品があるので悩むことはありません。

 

ライザ1はデジタルデラックスのセットとシーズンパス単体での販売です。

そのため

本体+シーズンパスでの購入もしくは、

本体とデジタルデラックス+シーズンパスの二択になります。

DLCを遊ばないという選択肢はありません。

 

デジタルデラックス版には初期の快適性を上げるものとコスチュームが入って50%セール時には+600円程度だったので買っちゃいました。

ジェムがついているのが地味にありがたいです。

 

シーズンパスは、DLCのエピソード5つと高難易度マップ1つとコスチュームが入っています。戦闘がメインのエピソードはちょっと挑むのが大変です。

 

スイッチライトはもうダウンロード版オンリーで行くことに決めて、218GBのmicroSDをセール中に購入しました。そのためパッケージ版を中古で買う等の選択肢は基本的にありません。

 

miffy252lion.hatenablog.com

サンブレイクが容量があるのにダウンロード版しかないのである程度のSDカードを準備する必要があったので、せっかくならというのでそこそこいいSDカードを準備しました。パッケージ版にこだわる必要がなくなりました。