母親のsimカードの一本化について

母親の携帯事情があまりよくない状態になっています。

初代SEと7の二刀使いになっています。どちらも、OSの更新がストップしているのでアプリ関係を使おうとすると不具合がでやすくなっています。ここにsimを二枚使用しているので、一枚にまとめようと考えています。

妹がいろいろあって機種変更して、変更前のSE2が空いたのでそれに一本化する予定です。

使用しているうちの2枚のうちどちらかを、解約する予定です。

simはOCNで光通信・固定電話・携帯電話のセットになっています。

OCNのマイページは使用できない状態になっているので電話で進める必要があります。

とりあえず、どちらのsimを解約するのか決定する必要があります。

そのために必要な情報

simに紐づいている携帯番号とメールアドレスの確認

それぞれのプランの確認

母親がサイトに登録している電話番号やメールアドレスの確認

 

simを解約するには諸事情により名義変更を行う必要があります。

そのための戸籍謄本がコンビニで発行できるかどうかの確認

 

疑問点

新たに、既存の電話番号とメールアドレスをキメラしたsimの作成は可能かどうか。

simを1枚解約した場合に、割引などに変更はないか。

マイページを復活させる場合にはどのような方法が必要か。