MHR:S 装備作成のためのロードマップ

怪異討究をレベリングするための装備に目途が立ったので、

怪異素材集め用の装備をそろえるためのロードマップを作製します。

金レイア用と克服バルファルク用がメインになります。

最終的には金レイア用の闇討ち散弾装備を作成します。

ナルガ希少種と克服バルファルクと克服テオテスカトルを討伐する必要があります。

他に背撃珠Ⅳは討究lv201~必要なようです。

背撃珠は激ラーもしくは怨嗟マガドを倒す必要があるようです。

作ってみると、怪異錬成次第ではスキルが余ってしまう状況になりそうです。

ライトカラザ

攻7見2弱特3超会心3散弾強化3 渾身2連撃2

弾節3装速3反3

(適正射撃)弾強2チューンアップ1

闇討ち3粉塵纏2

連撃は1で十分で粉塵纏も1で妥協は可能そう。装填数アップはいらないみたいです。

このくらいまで盛れました。あとは、業鎧lv1もしくは火事場・狂竜症1・伏魔1のセット

会心をもっと盛ったほうがいいかも?連撃2じゃなくて渾身3とかにしたほうがいいかも?挑戦者とかもありかもしれない。

 

そのためには、怪異克服バルファルク用のシールドヘビィ装備を組む必要があります。

武器はナルガ希少種のヘビィボウガンです。貫通のlv2・3を撃つようです。

これに怪異錬成で業鎧・チューンアップ・見切りlv1・フルチャージlv3

とかをつけられるとよさそうです。

 

ほかには、貫通ライトも作っておきたいので一つ