最強でんでん 宝石共振lv24まで 24.7M

現状(lv23)

人気0芸術0信仰1文化0技術0(5個必要)

 

人気 橙試薬0 覚醒SS 4 

芸術 橙試薬0 覚醒SS 2 覚醒S 1

信仰 橙試薬0 覚醒SS 6 覚醒S 2

文化 橙試薬0 覚醒SS 3

技術 橙試薬0 覚醒SS 4

 

覚醒時の強さ

国璽トリノ<指の仏舎利<メイフラワー<ペトロの漁船<奴隷解放宣言(10.4M)<トカマク型<頭頂骨<独立宣言<民衆を導く(12.9M)<パン<ローラン(14.2M)<楔形文字(14.4M)<ユリウス<エーテル<アレス<監視ネット中枢<ダビデ<戦略防衛構想<スプートニク?(16.3M)<三面神像<ダ・ヴィンチ<パルテノン

 

人気 戦略防衛構想以外

芸術 パルテノン・ダビデ以外 文明構成因子でモナリザアガメムノン

信仰 3面以外

文化 ダーウィン以外

技術 エーテル・監視ネット中枢以外

 

ガチャマシン2号の解放でかなり宝石が集まりました。

芸術がつらいですが、たぶんlv25以降は文明因子待ちでほぼほぼ進めることが困難になりそうです。

ガチャマシン2号の貴重品を交換してもいいのですが、橙S貴重品をあと一回の交換で覚醒できるところまで陰陽魚で寄せてあるので、1号のS貴重品を交換してしまったほうがいいかもしれません。

ピースの消化が終了した後は、戦力が+0.2Mされて24.9Mになっていました。渋い。

 

最強でんでんの戦力の伸ばし方について

初日組の無課金トップ層がぞくぞく30Mを突破しています。トップofトップは時空のはざま実装前に30M突破しているので、もっと伸びているのでしょう。

基本的には、やっていれば伸びるものですがたぶん貴重品の覚醒がわからずに10Mで止まって引退してしまったキッズのアカウントを発見して少しセンチメンタルになっていました。

 

資源を効率的に使用しないと、戦力はなかなか伸びていかなくなります。

基本的には、貴重品と遺伝子研究とクローン製造で伸ばしていくことになります。

できれば戦力は伸ばしたいですが、広告をみてマスター書巻は集めたくないというモチベーションになっています。

そのためボトルネックは貴重品はマスター書巻、遺伝子研究は研究加速、クローン製造は黒おたまという形になっています。

 

どう考えても、没落貴族の黒おたまと書巻の交換は効率悪いよなぁ。それをやるくらいなら、ワーク派遣で集めたほうがいいに決まっています。ワーク派遣で白おたま使用を考えています。ワーク派遣よりもピースで言うなら祈願コインのほうが効率よさそう。

その他、黒おたまをクローン製造にあてて加速をある程度消化したいです。

 

自販機のガチャ券と祈願コイン

 

メインの白おたま現在100k消費優位ライン80k。

自販機や裂け目ショップで祈願コインは購入したほうがいい。次に加速系で最後にガチャかなぁ。

サブの白おたま現在26k 50kに回復するまで現状維持。