最強でんでん 千年虫の撃破 時空の狭間 46.6M

時空の狭間の中間目標である、千年虫を撃破しました。

追撃が取れていない状態での突破になります。

これ以降は撃破にステータスを偏らせる必要がなく、完勝を目指せばいいものとなります。

私のサブアカウントのためにもその時の記録を残しておきます。

サブアカウントでも似たような時期に撃破が完了しました。やはり、殺し屋55号(メイドドラゴン)撃破が一つの目安になりそうです。

 

挑戦の経緯

探索装備に啓示を偏らせた状態でデイリー殺し屋のメイド(55号)を撃破したからです。現在は緩和が入ったため、この基準は使えなくなりました。3垢目が討伐したときにまた記録し直します。オレンジゴキブリ討伐は1つのラインとして使用可能です。

実際に、その状態から討伐するには探索加速を25d程度使用したので、実力的には不十分であったとみるべきです。

時空従者の育成具合にも左右されるので明確な基準はないですが。

少なくとも50Mは挑戦の1つの目安になるはずです。ギリシャ神域実装で2Mくらいづれると思いますが。

 

最終段階ゴキブリも基準にはなりそうです。突破している人はたいてい倒しています。私は倒していません。

 

これまでの情報では千年虫は50Mが討伐時の相場である、とされていました。まあ、35Mとかで突破しているような報告もあるので何とも言えませんが。追撃の取れていない状態での突破になります。

 

育成方針

なんとなく

情報>移動速度>黒おたま獲得>攻撃系>耐久系>その他はLv5程度みたいな感じにしていました。

 

考え直してみると効率と攻撃重視でいいかも。あとは、20ターン耐久出来るように耐久の調整を啓示・従者・情報ツリーで行います。

移動速度>黒おたまの獲得>カードの獲得>(試薬の獲得)>情報ポイント>攻撃系>耐久系>その他lv5とかでもよかったかも。

大抵、全部強化はできないので絞って強化することになります。

 

装備関連に関しては

防御に啓示を割きたくないので、盾とドラキュラマントは赤で戦えるように従者で耐久調整を行います。ダメージ軽減は強いので、私は+1までの強化を許容しています。

ダメージ軽減>吸血確率>防御≧HPの優先度で耐久を強化します。

メインの時は+2で運用していますが、サブは赤でした。攻撃用の啓示の目が足りずにここまで分解することになってしまいました。

 

攻撃は、開幕固定ダメージ>攻撃アップ>クリティカルダメージアップ>クリティカル率アップ

無課金ほど、剣霊しか強化できない期間が長いので、クリティカル率は十分に上昇している可能性が高いです。

 

突破時のステータス

戦闘のスキップはしないほうがいいです。スキップしないほうが戦闘結果が上振れしやすいです。最終的にクリティカル発生と吸血発生のお祈りになります。

スキップすると15ターンしか耐久していませんが、スキップしないと20ターン耐久している様子がよく確認されました。

 

でんでんのステータスの画像

画像についてのコメント

 フォースソードはトウヘンボク不足で+1以降にできません。

 本来は、殉葬者+4よりもビックバン+6のほうがいいですが啓示が不足したので妥協

 タイムウォーカーはもちろん合成前の状態でした。

宝石共振lv29

情報ツリー

命の根源 0/50

混沌の力 29/50

空間断絶防壁 0/50

速度超越 1/50

 

時空従者

百地三太夫 24/30 時空の隙間探索中、獲得できる情報ポイント+0.8%

天草史郎時貞 16/30 時空の隙間探索中、でんでんむしの追撃力+2000

剣霊 19/30 時空の隙間探索中、クリティカル率+0.4%

ミャオガール 22/30 時空の隙間探索中、獲得できる黒おたま0.4%

フィッシュマスター 17/30 時空の隙間探索中、0.4%の確率で2倍のカードを獲得できる

リンカーン 5/30 時空の隙間探索中、獲得できる悪魔細胞+0.4%

ドラキュラ 20/30 時空の隙間探索中、吸血率+0.4%

アテナ 5/30 時空の隙間探索中、獲得できる天使細胞+0.4%

過去の塔 21/30 時空の隙間探索中、ダメージ耐性+0.4%

未来の塔 22/30 バトル開始前の砲撃が敵に与えるダメージ+60000

旃檀功徳仏(せんだんこうとくふつ?)8/30 時空の隙間探索中、でんでんむしのHP+20000

八部天龍 20/30 時空の隙間探索中、移動速度0.2%

関羽 24/30 時空の隙間探索中、クリティカルダメージ+0.8%

華佗 12/30 時空の隙間探索中、0.4%の確率で2倍の錬金試薬を獲得できる

黄月英・開 5/30 時空の隙間探索中、獲得できるメカ細胞+0.4%

殺し屋1号 23/30 時空の隙間探索中、でんでんむしの攻撃力+2000

高麗行政長官 5/30 時空の隙間探索中、獲得できるゾンビ細胞+0.4%

アイドル 17/30 時空の隙間探索中、獲得できる異形細胞+0.4%

平和の使者 8/30 時空の隙間探索中、でんでんむしの防御力+2000

サンティシマトリニダー 25/30 バトル開始前の砲撃が敵に与えるダメージ+60000

ソレイユロワイヤル 24/30 バトル開始前の砲撃が敵に与えるダメージ+60000

 

探索のステータス

バトル効果

バトル開始前、でんでんむしのHP    +160,000

バトル開始前、でんでんむしの攻撃力   +78,694

バトル開始前、でんでんむしの防御力   +32,242

バトル開始前、でんでんむしの追撃力   +32,100

 

本体強化

クリティカル率            +70.1%

クリティカルダメージ         +101.7%

吸血率                +45%

吸血効果               +186%

回避率                +13%

命中率                +2%

ダメージ耐性             +31.2%

クリティカルダメージ軽減       +3.6%

 

元素ダメージ

火元素ダメージ+2,089

水元素ダメージ+1,807

土元素ダメージ+1,679

風元素ダメージ+1,450

毒元素ダメージ+188

 

元素耐性

火元素耐性+649

水元素耐性+614

土元素耐性+1057

風元素耐性+663

毒元素耐性+137

 

敵へ与える効果

敵に与えるダメージ+94.5%

敵の防御力を無視する+41%

敵を麻痺させる確率+4.8%

敵の火元素耐性を無視+300

敵の土元素耐性を無視+240

敵の風元素耐性を無視+120

敵の毒元素耐性を無視+0

 

バトルターン効果

バトルの1ターン目、敵に与えるダメージ+14%

バトル中に毎ターンHPを回復する+311

バトル中に毎ターン、でんでんむしの攻撃力+311

バトル中に毎ターン、でんでんむしの防御力+0

バトル中に毎ターン、でんでんむしの追撃力+62

 

教養ステータスの増益

探索中、でんでんむしの人気+400

探索中、でんでんむしの芸術+0

探索中、でんでんむしの信仰+0

探索中、でんでんむしの文化+0

探索中、でんでんむしの技術+400

 

千年虫の防御力 234,158

千年虫へのダメージ 360,873(クリなし)

千年虫からのダメージ 90,493

吸血で回復 49,829(クリなし)

      66,024(クリあり)

クリティカルありで吸血が発生すると7割は回復しているのすごい。

 

ステータス関連に関してはこんなものでしょうか。

感想

20ターンアウト負けからの、盾+3→+2にして攻撃に啓示を回しました。減った分の耐久は従者で確保しました。あとは、従者で攻撃を盛ってなんとかという形です。

追撃系は弱点が取れていないと効果を発揮しないので注意です。

私は弱点がつけていないので、追撃は考慮していません。

博物館は、情報ポイントと黒おたま・カード・紫試薬を優先しました。

挑むときだけ、攻撃のものを入れたりしました。

 

その他最序盤攻略

でんでんは中華までは完全に戦闘ステータス教養ステータスが重要になっている。

中華かアメリカまでにマゼランは欲しい気がする。移動加速は正義。

アメリカに突入して、魔法使いを撃破するまでは確実に試薬の使用は戦闘ステータスを優先。

イギリス以降は、効率系に回したほうがいい。戦闘ステータスは、宝石共鳴を中心に上昇させていく。バックヤードのスロットが3になるまでは、千年系の素材の入手を挙げたほうがいい。

エジプト以降は、効率系が支配する世界。