最強でんでん 三蔵法師(次元の隙間) 啓示効率の最適化

こないだは、バックヤードの敵に対しての啓示の最適化を図りました。

今回は、探索時の弱点が取れていない敵に対して啓示の最適化を図りました。

かなり、盾の評価は上がっていて武器種で強い順に並べると

ビックバン→盾→三節棍→ドラキュラマント→海王→断罪→殉葬者という順になっていました。必要なプラス数については下記にある表を参考にしてください。

ゾンビ形態R7になった影響でかなり攻撃力が上昇しました。啓示をコネコネしても倒せなかった敵をバキバキ倒していたので、改めて啓示の最適化を行うことにしました。

防御系の装備の評価値を計算してからは初になります。

相手は、三蔵法師になります。倒すと仲間が増えて移動速度が向上できるので、渡りに船です。

 

相手のステータスと自分のステータスがあれば、全部計算可能だとは思いますが計算式の詳細までは検証していないので、実測値を使用していきます。

計算結果はこうなりました。断罪剣も一応計算されていますが私は所有していないので、マークはついていないです。フォースも+1以降にできないのでマークしていません。

だいたい3500前後のところに黄色いマークが入っています。

防御は20ターンオーバーしない限りはドラキュラマントと盾は強化してもOKです。私の場合は盾+2のところで20ターンオーバーしたので打ち止めです。

 

探索では千年虫までは、長いターン装備は組む必要があります。

それ以降は探索は完勝しか意味がないので防御装備を組む必要がなくなります。

 

そんなことをしながら進めていたら、使途にターンオーバーで負けてしまいました。

防御はレベル5程度、HPはレベル7程度振りました。

20ターンオーバーは現在の防御装備でぎりぎり保たれているので、防御装備から啓示の目を取り出すことは現状できなさそうです。

一応、防御方向に探索のステータス振りを行うことで啓示の目を取り出せるようにする選択肢が存在しています。

探索の仲間で上昇するステータスを相対的に評価できるように計算を行うのもよさそうです。

 

千年虫まで、あと使途は1人倒せは到着です。

当分進まなそうではありますが。43Mくらいで倒せるらしいです。