最強でんでん 次の討伐目標(マイルストーン)が見つかるまでの書きつなぎ 10.8M

最近は、(紫ピース)と橙試薬と研究加速がたまるのを待っている状態となります。

だいぶ、放置ゲームしています。

 

マート石板周回と自由の女神での周回と2パターンあります。

細胞とバトル鞄(青ピース)と(宝の地図)が研究加速とトレードオフできます。

 

研究の進捗がランク5→6も後半に入ってドラゴン形態のみになったので、細胞を稼ぐというよりは、研究加速でガシガシ進めたい珍しいフェーズになりました。

また、ランク6→7に入ると悪魔細胞がランク7に届くまで欲しくなるので細胞集めにまた入ると思います。

先のことまで考えればアリーナや裂け目ショップで悪魔細胞は最優先で集めたほうがよさそうです。

 

最近の奉納

祈願期間は、ドラゴンボールと祭壇埋め。ガチャ期間は大黒天。奉納期間は、魂。というルーティーンになってきました。

 

最近の遺伝研究

ドラゴン形態の教養を早めに取得したいです。アメリカの時空航路を周回してみたいという気持ちが強いです。そのためには、中華の時空航路の未来を攻略する必要があり、弱点を突いて追撃を発生される水準まで教養ステータスが上がってほしいです。

 

カリスマを先に取るという選択肢もあるようですが、先に取るとサーバー移動してほかのクラブに移籍しやすくなります。今のクラブの種間順位が低くなってきたので移動したくなってきました。

 

ドラゴンランク7になりそうです。その後はどうしたものか。異形の研究は加速の獲得に役に立ちます。兵士は霧氷子ドラゴンに乗り換えたい気持ちが強まってきました。とりあえず、各形態のカリスマをとりつつ異形の加速のバフをとっていく方針になりそうです。今は、悪魔兵士が主力なので悪魔研究を進めます。カリスマを全部取り終わる頃には、主力をドラゴン兵士に乗り換えたい気がします。

トップオブトップはバーサーカーを主力にできるので、悪魔研究優先で問題ないです。

中堅は汎用性の高い霧氷子ドラゴンのほうがおすすめ度は高そうです。

とりあえず、加速を使用するのは遺伝子研究加速のスキルポイントツリーを5つ以上とったらにする予定です。悪魔のランク7優先予定です。

ランク7兵士の採掘場を回すのが目的です。アクティブが多いほどこの方針は強力になります。

 

肉コック12Mで討伐

 

シンギュラリティ水晶

見事に3週間に1個とイベントで確定でもらえるものだけです。宝箱の中から出てきてもいいのに。これはドラゴンランク6を待って、けんびきょう座を上げて遺伝子研究を有利にしていく予定です。攻撃力とか上げてもマイルストーンがなくてしょうがないので。ガンマ銀河の強化内容をどこかで確認したい。課金の有無で3倍の差がでます。

 

黒おたま

2.4M程度保持しています。バックグランドがたまにドカッと必要なるようになってしまったので油断はできません。マニュアルもそこそこ頻繁に消費してこの状態です。ゲームパッドを購入するかどうか悩む微妙なラインです。細胞はメカと悪魔は購入の必要がありそうです。

星座の解放のためにクローン装置をlv60まで強化したら、一気に枯渇状態になりました。武器の優先順位を判明させて、ビックバンを待つついでに過剰分を分解して探索用のを+を進めました。その影響で遺伝子模擬からの黒おたま供給が途絶えました。檀君像狙いで高麗の現在を周回していることもあって全然黒おたまが足りません。もう高麗周回はやめよう。そのまま自転車操業状態です。探索加速があるうちはなんとかなりそうです。早くトウヘンボク来てくれないと相当困る。あと3本。

 

アメリカの未来をマート石板で周回しています。

 

青ピースを紫ピースに変換しました。青貴重品の可能分はすべて覚醒が終了しました。

割とAAAは出るようです。AAA貴重品をランクアップしながらダブりで紫貴重品を覚醒することになりそうです。紫の覚醒は、生産系の有用そうな効果をとった後は攻撃の効果をとっていくか、共鳴で発生できそうな有用そうな効果をとるかのどちらか。共鳴の有用そうな効果を取っていくのを優先で問題なさそうでしょう。

 

文明構成器に準ずるものが陰陽魚となるのである程度丁寧に扱う必要がある。今考えると四葉コインに交換は結構今の段階ではもったいなかったかもしれない。今はグレートギャッツビーが集まるまでは、紫のピースの変換を行っていく。正直どれもそろっていないので満遍なく変換していけば問題なさそう。

文明構成器と交換券と陰陽魚はある程度のトレードオフ関係にあると考えることが可能である。これをベースに考えると、文明構成器は交換券や陰陽魚で入手できない貴重品に使用したほうがいい。交換券はたぶんAAAに使用しないほうがいい。

 

サブ垢事情。

種間戦争事務が追加されたことで、教養ステータスに余裕があり追撃が発生する状態になっているため圧倒的低下力でゲームが進行しています。いまは、イギリスのジャンヌで詰まっている状態です。アメリカの詰まりとかは気になりませんが、ジャンヌの停滞は結構長く続きます。

 

ジャンヌの停滞よりも剣神やカインの停滞のほうがめちゃくちゃ長いです。

ジャンヌの弱点を突くまでのハードルが教養が種間戦争事務が来るまではかなり高かったことがうかがえます。エジプトから弱点を突くのが難しくなっているのでダムでめちゃくちゃ停滞する可能性があります。

 

こっちのアカウントは、ひたすら青ピースを待っている状態です。ローラーしながらランク5を達成できるもの引き上げていっています。文明構成器は入手しずらいもので宝石が手に入るものを優先して交換しています。マゼランの人気系の貴重品は宝石が足りやすいので交換が後のほうになりやすいです。そういうコンセプトということで。

 

こっちは、防御力がかなり低い状態での進行となっています。20ターン剣神の攻撃を耐えることができていません。そして、いつになっても突破することができません。びっくりしました。やはり、神は討伐するともらえる勲章の数が増えるのでモチベーションになりやすいです。手紙の敵の撃破とかは割とどうでもよく感じます。