最強でんでん 3.8M ワームホール解放に向けて

2022/09/13 4.3Mで解放できました。

 

アザゼル悪魔Vから滅びの爪ドラゴンVに乗り換えたことで剣神とジャンヌを突破することができました。今はエジプトトと中華神域を進めています。ラットマンも討伐して装備が増えたり、カインを討伐したり割と進捗がありました。

 

エジプトは、アメリカイギリス周回を挟みながらのんびりと進めて、ワームホール解放を急ぎたいです。解放の為のボスは、すでに20ターン殴れている状況なので防御系は必要ありません。攻撃もしく弱点を突いて追撃を伸ばしていくのみです。

 

覚醒で防御を伸ばすのは一旦終了です。攻撃に注力もしくは弱点が突けるまで教養を上げて追撃をあげていきます。隙あらば宝石共鳴もあげていきます。

 

//

オレンジ貴重品のSSをランク5に上昇させていく。

現在は、クラブ内でエリア10の突破のために、軍の戦力を上げるための貴重品の強化を行っています。現状の攻撃力の上昇が見込める項目が少なくなってきています。文明幻境の未討伐のストックが少なくなってきているので、ランクを開放して宝石の入手先を作ったほうがいいかもしれません。主にSSのランク5の開放が中心になりそうです。オレンジの試薬が足りないのでSのランク6の開放は2つ程度しかできません。開放するものを選ぶ必要があります。

 

//

装備因子の交換。

キャタピラーガン無視で化石をとりました。属性ダメージが360増えました。攻撃換算で少なくとも6倍の2160増えました。これでも、中華神域の中ボスには敵いませんでした。逆に今の段階でこれだけ盛れてよかったという説もあります。追撃が発生すれば突破の可能性もあります。教養ステータスを研究やSS・SSSオレンジ貴重品やAAA紫貴重品で上げていく方針が取れます。

キャタピラーに関して気になるのは探索でしっかりと本体ステータスが上がるのは大和の鏡がピークです。それ以降は青ピースであったり、細胞でしか本体戦闘力の上がる要素がありません。正直、本体のステータスが上がらないものに因子を使用してもしょうがない気がしています。

 

//

カインの装備のおかげで、10ターン経過時に半分まで到達していなくても討伐ができました。これ以降は、でんでん本体のステータス上げは一旦おいておいて効率系のステータスを充実させていく予定です。遺伝子加速を使用しやすくする環境や探索の高速化を行っていきます。

 

//

ワームホール解放後

ワームホールのレベルを白おたまを利用して10まであげます。

精錬加速をすべて使用します。

出た素材をすべてR1に分解します。

作成できる装置をすべて作成します。

 

 

どの装置を作成するかが問題になります。

基本的にネックになるのは、レア素材と言われるNチップ・エンジン・意志電波Hが足りなくなるはずなのでそれにワームホールのかけらを使用していくことになります。

まずは、すべての装置を開放するところから始めるとよさそうです。

私の場合は、地球の意志の素材であるAが極端に不足していたので、地球の意志のレア素材の交換は後回しになりました。

で、R2の素材からの交換なので最初に必要なR1の素材は一回の交換で5つ手に入ります。

 

下のほうの装置がレア素材が大量に必要になるのでやはり効果が高いです。

で、余ったその他の素材は上のほうの兵士の強化に適当に割り振って終了です。

また、レア素材がたまった場合は分解して下の装置の強化に充てることになります。