最強でんでん アメリカ神域 76マス目の撃破に向けて 9.4M

ブルースキルポイントや神域の肖像で一騎打ちのダメージやステータスを稼ぎながら戦争兵器を入手し終わりました。あとは、76マス目の敵を撃破して貴重品を入手して戦神に挑むのみとなりました。

2022/11/02

戦神討伐完了しました。9.8M。神域肖像画のステータス2%アップが決め手となりました。

まだ、貴重品の提出や八部衆の討伐が残っていますがのんびりでいいでしょう。ヘルメットもゲットできたし。76マス目の敵が討伐後は、ダメアップの緑貴重品を上げ切れば突っかかることなく戦神の討伐が完了しました。

総合力について

総合力はギリシャ特性を上げるとアホほど上がる印象があります。

私の希利西亜博物館の開放はまだ先ですが、最終エリアまでは開放してあるのでダンスバトル攻略に向けて衣装を集めていく感じになります。

 

手紙について

小悪魔を入手しました。リリース後では6Mでの入手になっていので、国や神域の追加で3M程度戦力が盛られている状態になっていることがわかります。小悪魔は追撃ありの場合にダメージの伸びが期待できそうです。追撃が出ない場合は異形幼体がいいようです。追撃ありの場合はさらなる上位互換にバーサーカーがいます。種の起源を集めたりステータス上げが必要です。SSSの覚醒の討伐はどの程度の戦力で可能になるのか気になります。割と幅が大きいイメージがあります。

 

ステータスアップについて

一騎打ちのダメージ上昇や、ステータスアップはまだ残っているので、それの上昇でどうにかクリアしてほしい。

 

覚醒

青貴重品の攻撃と防御の上昇はすべて終了したので、あとはあんまりいらない効率系とHPと追撃が残っています。紫貴重品は青貴重品の覚醒がすべて終了した後にする予定です。

宝石共鳴

宝石共鳴の発動のために、文化の貴重品が欲しいです。橙S貴重品の覚醒が終了していないのでそのピースとかも欲しいです。そのための、試薬やピースを残してあります。文明構成器も主要な効率系はとっているので、文化橙貴重品からチョイスしていくのもありな気がしてきました。

 

ノートルダムピエタの文化橙S貴重品は破片交換でランクアップする必要があるようです。何もせずともノートルダムはランク5になっているので放置すればどうにかなりそうですが、ボトルネックになっている以上リソースを投入したほうがいいでしょう。

破片交換はカエルが魚を媒介に、してくれるあれです。

よくよく、入手方法を見てみると巻物系での入手ができないのでガチャ系での入手のみでした。なんとなく押し込みに文明構成器90を使用してしまいましたが、普通にピエタがランク6になるまで回しつづけたほうがよさそうです。

これで、文化の宝石が文明幻境が撃破できれば、8つ確保できることになります。かなりでかい。

 

遺伝子研究について

あとは、ロボと天使の状態になったのでスパートをかける段階に入ってきました。

そういえば羅針盤強化もとっているのでその影響でステータスアップしているのもありました。黒おたまがそろい次第がつがつ進める予定です。

 

その他

ハムスターの種間が追加されました。歴史の追加はまだです。

無課金トップ(自称)は13Mのようです。

日本鯖トップ(自称)は35.5Mのようです。

中国鯖で二年プレイしている人が20数Mなので、35.5Mの異常度が図れます。

諭吉1500人分らしいです。それでも、ダメージバフのない状態では戦神に負けているのは意外としか言いようがありませんでした。貴重品でどれだけ難易度が下がっているのか。

 

兵士について

小悪魔が手に入りましたが、この兵士は追撃特化であるため弱点をクリアしていないといまいち使いづらい状態になりそうです。R6 小悪魔と異形幼体の現時点のステータスを見比べながらどちらを優先して作成を行うのか決定する予定です。

弱点を必ず突けるわけではないので、異形幼体のほうに軍配が若干あります。

最終的には、弱点がつけるものはバーサーカーに任せることになるので、必要ないといえば必要がないです。ただ、種の起源のピース集めや文明幻境クリアがいつになるのかわからないのであまり期待しすぎないほうがいいかもしれません。

 

時空航路について

今は高麗の過去と未来、大和の過去は勝利ができる状態です。

大和の未来と中華の過去はドラゴンの教養ステータスを取り終わった段階で、

挑戦を挟むのがいいでしょう。戦力と化粧水が集まるので、何らかのタイミングに合わせてクリアしていくといいでしょう。

挑戦する際は一エリアごとに加速して使途に挑戦して、負けた場合はその場で引き上げると探索加速が無駄になりません。

 

国の完勝について

イギリスのジャンヌが残っている状態です。孫悟空もクリアしているのでジャンヌオンリーです。クリティカル1-2回でクリアっぽいですが、3ターンの間にクリティカルが出てきてくれません。

 

希利西亜(ギリシャ)について

ギリシャは最終エリアまで開放してのんびりアリーナクリアを目指しています。衣装の収集が終了したらまた本体のステータスアップを考えるのでそれまでは比較的温存状態に入ります。のんびりしている間に、青貴重品の覚醒を終わらせてしまいたい。

 

仲間について

優先度が低い仲間たちの強化をどうするのか、一応レベル10まではあげようかといったところです。王子強化が1レベルアップごとにマニュアル20を要求されるので、当分は手をつけられません。

 

バックヤード・派遣について

おたまけんが取得できるように進めています。おたま池以外を46レベルにしておたま池だけ50レベルにする予定です。派遣は、なんとなく強化しています。

 

裂け目ショップについて

ピッケルと化粧水は必ず購入。黒おたまを購入しながら、装備品の少ない部分やお守りや宝石を中心に購入していました。しかし今は、入荷した装備品は全購入しています。器官の宝箱の購入を悩んでいる状態です。