最強でんでん 天竺(てんじく・インド)の攻略

天竺は長い道のりになります。

要所をかいつまんでいきます。

 

1.孫悟空(攻撃力アップ)のレベリングを行いながら天竺全エリアの解放

2.沙悟浄(移動速度アップ)の解放とレベリング

3.西遊記第52章をクリアして天竺特性の解放

4.西遊記の攻略とクリア

5.使途の撃破と博物館の解放

6.使途の完勝

7.過去未来の使途の撃破

8.過去未来の使途の完勝

9.天竺100%クリア

 

大まかにはこのフェーズに分かれるとおもいます。

以下は詳細な内容です。

1.天竺全エリアの解放とそれまでに必要なでんでんのステータスを整える

 

情報ポイントをガシガシ稼いでいく装備にしましょう。この段階で大まかに周回に必要なスキルツリーは解放してしまいます。どちらかというと、いらないところは開けないイメージです。

マークされている箇所は最優先です。その他バトル勝利に得られる蓮花灯を増やしたり宝の地図の入手を増やしたり、スペシャルカードの入手等もあります。

 

ステータスを整えます。素で究極バイクが突破できればいいのですが、できない場合は西遊記を進めて孫悟空を仲間にして強化することになります。ステータスが低くクリアラインまで孫悟空のレベリングが長期化する場合は、沙悟浄も同時にレベリングすることになりそうです。(20章までにはすべてのキャラが登場します。)

以下の場所を開放すると突破のためのステータスが上がりやすいです。

 

 

2.沙悟浄(移動加速)の解放とレベリング

 

最大lv50なのでここまで解放します。コスパの関係上50くらいで妥協してもいいかなと思っています。

キャラ強化の素材である草木丹は最終的には移動速度を上げることでしか効率を上げることができません。

途中で探索加速に飽きると思うのでちょいちょい西遊記を進めるのもおすすめです。

 

3.西遊記第52章をクリアして天竺特性の解放

 

ほぼ、マックスまで強化した状態で攻略する前提です。

三蔵法師は、一度死んでもよみがえるので強化は抑え目でも問題ありません。

呂布呂布を乗せた馬を連れて行くと呂布が追加攻撃してくれます。

クリアに全く使用しない強化箇所があるので、100%クリアを狙っていない時は強化の必要がありません。

最近(2024/04/04)の環境では、100%クリアの直前に達成できます。

4.西遊記の攻略とクリア

 

猪八戒は全体回復、沙悟浄の怒り貯めを孫悟空に、孫悟空は2体攻撃、三蔵法師は雑に攻撃しているだけでクリア(128,000単体と81章以外)クリアできます。

 

上記の二つ(128,000単体と81章)は、孫悟空は自分で怒りを貯めて4点高威力単体技を使用する必要があります。沙悟浄の怒り貯めは猪八戒にかけるように調整が必要です。

 

孫悟空はスキル(3→)1→3→4→1→3→4のループが基本です。

1→3→4→のあと3→4とつなげたくなりますが、猪八戒に怒り貯めがかからなくなるので1回素殴りを入れます。

3→1or4→3→1or4とかで、怒り値が消費後に猪八戒と同じにならないように、高威力単体技の合間に通常攻撃差し込んでいくのもありです。

 

沙悟浄は(1→)1→4→4→1→4→4ループになります。怒り貯めが使いやすいので自然とこのループになっている人は多いのではないでしょうか?

 

猪八戒は(1→)2→2→4→2→2→4の224ループになります。孫悟空の怒り値を調整して怒り貯めが全部猪八戒にかかるようにします。

 

三蔵法師は怒り値が少なくなりすぎないように適当に殴るのでOKです。

死亡すると、ダメージが足りなくなります。

基本通常攻撃で怒り値が増えてきたら適度に2→1→4で消費します。

 

5.使途の撃破と博物館の解放

孫悟空のステータスが上がれば撃破しやすくなります。MAX強化でできなければ教養ステータスを上げるか、宝石共振Lvをあげるか、武器に割く啓示の目の量を増やしましょう。

 

9.天竺100%クリア

これの条件は、現在の使途の完勝と西遊記メンバーのステータスのカンストです。

西遊記自体はステータスをカンストさせなくても終了できます。

装備はすべて橙ランクに上げる必要があります。悟空と猪八戒は橙ランクに上げた後にカンストはたぶん必須です。沙悟浄のダメージ軽減と治療効果はたぶんカンストさせる必要があります。三蔵法師は火力の部分はカンストさせたほうがスムーズだと思います。

キャラランクは三蔵法師以外カンスト推奨。