一人暮らし用の家電の確保

購入するかレンタルするか悩んでいるところです。

 

こないだ中古の家電を扱っているお店を見に行きました。引っ越しが多い時期みたいで家電の配達の日程が詰まっているようでした。

なんとなく高そうだからとレンタルにしようと思っていたところ、そこそこ安くてびっくりしました。

 

一年レンタルとほぼ変わりがない値段です。違いがあっても一年で数千円程度なのでほぼ誤差です。なんなら、ネットで販売している新品とそこまで値段に違いはありませんでした。

 

今回は、家電を手放すことも考えて中古店で購入して売るときの準備を始めようかなという感じです。レンジも冷蔵庫もまあ、そんなに大差ないのでこれは即決できるとして

若干迷うのが洗濯機ということに気づきました。音やにおいが気になってくることが考えられます。レンジも冷蔵庫も調達先が決まっったので、まとめて洗濯機も同じところで用意したいと思うのですが、中古の保証期間の保証内容を聞いて決めたほうがいいでしょうか?

 

いろいろ家電を使ってみたいという気持ちがあるので、サブスクでもいいでしょうか?実物を見ていくと検討が振り出しに戻っちゃいそうです。

 

サブスクでもだいたいは最低3か月は使用する必要がありそうです。

最低限風乾燥機能付きの洗濯機で問題なさそう?

実際にあったハイアールの2019年モデルもしくは2016年モデルが無難そうです。

 

家電購入はどちらかというと、引き上げ時の買取先の様子見という側面が強くなりそうです。