最強でんでん 啓示の目の効率配分 魔化剣霊の父 58M

トウヘンボク集めもさることながら魔王の討伐も大変です。

相手はクリティカル率100%の効果をもっているので、クリティカルダメージ軽減の防具が有効です。

装備をたくさん渡したのに倒せないとなると悲惨です。

今回だと天国の羽を30個渡して、詰んだ50M前後の方々が発生していました。

ちなみに、次のバアルは教養ステータスが足りていませんでした。2000ほど。

魔化剣霊の父は、グランド・エンジニアの+7を盾に移すことで20ターンで突破できました。

次の敵からかなり厳しくなるので、現時点での効率計算を行いました。

ほぼほぼ出ている数値は、千年虫との戦闘の際のものと酷似していました。

ドラキュラマント+1は相方が効果なしで計算しているので無駄啓示換算しています。

+2の2000をボーダーにして黄色マークを付けました。

ほか装備から簡単に移し替える都合上、ビック+7三節棍+4殉葬者+3になりそうです。

次の魔王が戦力的に限界かもしれません。

防御系の盾がかなり有効です。次回は、クリティカルダメージ軽減も入れるので一旦盾は+1状態で使用します。

 

クリティカルダメージ軽減の仕様がわかりませんが、一旦、クリティカルダメージを受けた際にダメージ軽減にプラスされる軽減という解釈にしておきます。

この仕様だと啓示の目一個でダメージ軽減が12%も追加されるのでかなり強力です。

麻痺の指輪と交代です。